>Back


プレアボイドとは?? ・・・コチラに詳しく解説しています。是非、ご一読ください。


プレアボイド報告・、ヒヤリ・ハット報告

平成23年度前期プレアボイド報告コチラから(Excelファイル73KB)

プレアボイド報告 2011年1月・2010年9月
ヒヤリ・ハット報告 2011年1月・2010年9月

薬薬連携事業

■お薬手帳  すべてPDFファィル化しております。A4サイズ・縦で印刷してください。

睡眠記録表・・・睡眠に関しては患者様自身が一番気にしておられるようですが、ご自分の状態を上手く医師に伝え切れていな部分もあるかと思います。
          睡眠の記録をつけることで睡眠のリズムを取り戻すための一つの指標となりますので、活用してみてください。

発熱記録表・・・発熱記録は熱が上がったり下がったりする時間帯を把握するこで、医師の治療方針も変わってくることがよくあります。
          記録をつけて、医師に見せて頂くメリットを説明して頂くと良いツールになると思います。

糖尿病管理表・・・糖尿病教室を受講した経験のある患者さんは各々手帳をお持ちだと思いますが、お薬手帳と一体化させることでより、
            手帳が使いやすくなればと考えました。
            また、糖尿病以外の疾患の患者様にも利用できるツールだと思います。
            (A4縦1枚使用しますので、折り曲げてご使用ください)

お薬手帳カード・・・お薬手帳の裏表紙にある、患者様情報が次の手帳に簡単に移行できるように、患者情報内容を差込タイプで作成しました。
            患者様御自身だけでなく薬局側が書き込みをお手伝いする場合も簡単に書き込めるように工夫してみました。
            利用してみたいと思われる薬局は各薬局でダウンロードしてください。(A4サイズ1枚で4枚できます)

血圧管理表T・・・お薬手帳に差し込む、又は貼って使って頂くタイプの血圧管理表を作りました。
            短期間だけ血圧管理をしたい、手帳が何冊にもなって面倒だという患者様には最適です。
            2種類作っていますので、ご利用になられる方は自由にダウンロードしてください。(TはA4の半分以上使用します)

血圧管理表U


■各書類ダウンロード


 ※お薬手帳パンフ(A4・1枚)

 ※使用薬剤情報提供書(A4・3枚)

 ※久留米版プレアボイド様式(Excel)・・・・PW不要です(「保存」してご使用ください。)