2014年6月5日(木)
「北野体育センターグラウンド」
さあ!いよいよソフトボールの練習の季節がやって来ました!今週梅雨入りして、はっきりしない天気が続いていましたが、何とか大丈夫でした。
昨年の三師会親善ソフトボール大会で医師会戦で感動的なサヨナラ勝ちで優勝を果たしましたが、今年は二連覇そして四度目の優勝を目指したいところです。
初日は14名もの多くの先生方がソフトボールの練習に参加していただき、先生方のやる気が感じられます。また、アトル様から2名がお手伝いしていただきました。
今年も主将・江頭キャプテンを中心に、「力戦奮闘」をキャッチフレーズに、力を尽くして戦いましょう!
まずは、来た人から順番にキャッチボールを始めました。久しぶりにソフトボールを握ると大きく感じます。
今日は公務で江頭主将が欠席なので、名監督(変な帽子だけど)の白木先生が今日の練習の指示を出します。
そして、チーム全員で仲良くグラウンドの外周を2周走りました(結構きついです)。
外周を走った後は、ノックをしていただいて、守備練習をしました。
初日にしては充実した良い練習で気持ち良く汗をかくことができました。
三師会親善ソフトボール大会まで約5か月間の長丁場ですので、無理をして怪我をしないように、徐々に調子を上げていって、万全の体調で大会に臨みましょう!