2014年5月30日(金)
「喜多」
今年もいよいよソフトボールチームの始動です!
いつも練習に付き合ってくださるアトル様にも来ていただき「結団式」をしました。
まずは、薬剤師会の専務から、「今年11回目を迎え歴史的な大会になってきた三師会親善ソフトボール大会に参加するソフトボールチームに期待している。」
また、「ソフトボールチームは薬剤師会の活力源だ。」という大変ありがたいお言葉をいただき、大いに盛り上がりました。
次に、主将から今年の訓示があり、注意事項として、練習用のボールは各自が持ち寄り管理することが告げられ、それぞれ真っ白な新球をを受取りました。
そして、薬剤師会の副会長の乾杯の発声で結団式の懇親会が始まりました。
そして、今年も、期待の2名の先生も新加入されて、チーム内の競争もさらに激しくなりそうで本当に楽しみです。
一人目は、パワーのありそうな大学病院の若手の先生で、キャッチャーとライトが希望です!
二人目は、鹿児島の野球の名門の野球部出身で、期待の即戦力「オールドルーキー」の先生です!
今年もアトル様にはグラウンドの準備から練習までお付き合いしていただくことになり、本当にありがとうございます。
薬剤師会の会長も大変お忙しい中、結団式の後半に駆けつけてくださり、ソフトボールチームは暖かい励ましのお言葉をいただきました。
さあ、いよいよ来週から練習も始まります!早速、北部九州も梅雨入りしたようで、グラウンドコンディションが心配ですが頑張りましょう!
主将が決められた今年のキャッチフレーズは「力戦奮闘」です。
昨年の医師会との最終決戦のように、今年もチーム一丸となって、力を尽くして戦って、二連覇そして四度目の優勝を果たしましょう!
皆さん、秋まで長いですので、怪我のないように、少しずつ調子を上げていきましょう!!