2013年8月1日(木)
「北野体育センターグラウンド」
本当に暑い日が続きます。夕立の予報が出ていましたが、何とか雨は大丈夫の様でした。
今夜は今シーズン初の練習試合です。熱いプレーを期待しています。
12名の先生方が参加していただき、いつも練習でお世話になっているアトルの皆様の胸を借りました。
初回は、相手の守備のミスと連打で1点を先制します。
先発投手は監督自ら白木先生が務め、快速球を見せ玉にして、スローボールで打たせて取っていき得点を許しません。
6回表は4連打を含む6安打などで大量7点を奪いビッグイニングにしました。
4回まで最小1失点に抑える見事なピッチングだった先発投手の白木監督ですが、最終5回ウラにつかまります。
最終回に連打を浴びて3点差まで迫られましたが、何とか8-5で逃げ切って、今シーズン最初の練習試合を勝利で飾って幸先の良いスタートでした!
守備や走塁で細かいミスもありましたが、薬剤師会が得意の集中打が出て、「つなぐ野球」で勝利に繋げることができました。
残塁が多かったので、ひとつでも先の塁を意識すプレーを心掛けていきたいものです。


そして、今夜も道具の準備をして下さった牟田さん。スコアブックまでお願いして、本当にありがとうございました <(_ _)>
また、お手伝いをしてくださった今村先生、古賀先生、ありがとうございました。(広報 はら)