2012年8月30日(木)
「中干出公園グラウンド」
昼過ぎに激しい雨に襲われたためにグラウンドコンディションは最悪でしたが、グラウンド整備を行って、何とか医師会様との練習試合が行われました。
約1ヶ月後に迫った三師会親善ソフトボール大会の前哨戦となるだけに大事な練習試合です。
1回表の攻撃では打線が繋がって連打で次々点を奪っていきます!
結局、1回表の攻撃は勢いで4点を奪って先制しました!このままの勢いで行くと思われましたが・・・。
1回ウラに2点を返されると、2回以降は打線が沈黙しました。そして2回ウラに4点を失って逆転されると、一気に相手に試合の流れが・・・。
3回ウラに2点、そして4回ウラに相手打線が爆発して大量8点を奪われると万事休す。完全に試合の流れは相手に。
最後まで頑張りましたが、結局、5-16と大敗してしまいました。
三師会親善ソフトボール大会の三連覇に黄信号が点灯した感じですが、下を向いていても仕方ありません。
これが本番でなくて良かったと前向きに考えましょう!
この試合で教えていただいたことは勝利のためには打ち勝つしかないというのとではないでしょうか?
相手の打線は強力です。投手戦になる可能性は少ないでしょう。
お互いの守備は安定していてミスは少なかったので、とにかく打って打って打ちまくって打撃戦を制するしか勝利はないでしょう。
雨で中止にならなければ、あと4回練習があるので、まだまだ時間は残されています。自分たちを信じて、あきらめない限り、大丈夫です!
最後になりましたが、いつも道具の準備をしてくださる牟田さん本当にありがとうございます<(_ _)>
また、ソフトボールの練習でなかなか写真撮影できない私の代わりに撮影してくださる今村先生、本当にありがとうございます。