アクセスカウンター


↑クリックするとチラシ(PDF)が別ウィンドウでひらきます
 ご自由にダウンロードしてご活用ください。

 2020年も、(一社)久留米三井薬剤師会主催の健康フェアを開催することとなりました。
 毎年大好評の「こども薬局」のほかにも、様々な健康に関連する測定コーナーを数多く設け、薬局に勤務する薬剤師が薬学的な立場でアドバイスを致します。
 どうぞ皆様お誘いあわせの上、ご家族そろってお越しくださいませ。入場無料です。
 
【ブース紹介】
・体組成測定コーナー・・・靴のまま乗るだけで瞬時に筋肉量・水分量・脂肪などの体組成が測れます。

・血管年齢測定コーナー・・・血圧を測定すると同時に、血管の弾力を調べます。
・肺年齢測定・・・肺年齢を測定します。
・簡易血糖値測定コーナー・・・指から微量の血液を採取して血糖値を測定します。
・アルコールパッチテスト・・・自分は、どの程度お酒に強いのかがわかります。
・美肌チェック・・・お肌の水分、張り、油分のバランスがわかり、肌年齢が測定できます。
・簡易骨密度測定コーナー・・・簡易骨密度を測定できます。
                         
  


【講和および実験】
・管理栄養士による健康になるための食育の時間
   親子で楽しく料理できる簡単メニューのご紹介があります。
   また、展示コーナーにおいてはリアルなフードモデルを活用したSATシステムを使い、
   直感的な栄養管理を体験できます。
・ミニ科学実験コーナー
   薬剤師は町の科学者です。身近なものを使って実験を行います。


【お薬なんでも相談】
 お薬に関するご相談を受け付けます。
 またゲートキーパーについての資料も取り揃えています。お気軽にご相談ください。


【こども薬局】
・第1部は、1年生~3年生のお子様が対象です。内容は低学年向けとなります。
      当日9時30分から受付開始で先着順に体験していただきます。受付時に入場整理券を配布します。
      先着100名様。
・第2部は、4年生~6年生のお子様が対象です。内容は高学年向けとなります。
      当日11時30分から受付開始で先着順にご希望の時間帯に体験していただきます。
      当日の受付時に予約券を配布します。満席になり次第締め切らせていただきます。
      1枠の定員は9名で各30分の体験です。計45名様。

      ①12:30-13:00 ②13:00-13:30 ③13:30-14:00
      ④14:00-14:30 ⑤14:30-15:00