2010年5月16日(日) 快晴

日曜の朝早い8時台にもかかわらず

大勢の市民の皆さんが百年公園に集合です。
数日前までは雨の予報だったのが

天候がずれて、汗ばむほどの陽気になりました。
薬剤師会関係の受付テント
早くも照りつける日差しにお疲れ気味の40代の理事2名
いつも元気な事務局番長と大藪理事
さて、どれくらいのペースで歩きましょうかね
久留米市の新しい顔となられた楢原市長のご挨拶
インストラクターのお姉さんの動きに合わせて、まずは深呼吸から
しっかり準備運動をしておかなければ・・・
午前10時。ウォーキングスタートです。
まだ歩き始めたばっかりなので、笑顔があふれております(^O^)/
これ往路。若干疲れております。
櫛原あたり。正面が西鉄の線路です。
ゴール間近で既に7kmほど歩いているのに
事務局番長は走りだしちゃうくらいに元気です!!
はぁ〜やっとゴールです!!! 完歩です。
この「スタート」をくぐりぬけてから、1時間半でゴールできました。
ゴールでは自衛隊の方々によるブラスバンドの演奏でお出迎え。

ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ♪さかなのこ〜が演奏されてました。
ゴールではポカリやタオルなどの参加賞をいただき

炊き出しの豚汁とおにぎりをみんなで美味しく頂きました。

汗をかいた後なので、豚汁の塩分がとてもとても美味しく感じました。


まだ今まで参加をしたことがない方は、ぜひぜひご参加ください。

8kmはやや長いのですが、気の合う仲間と歩けば

本当に充実の楽しい時間を健康的に過ごせますよ。


来年もまた都合のつく限り参加したいと思っております。

またみんなで楽しく歩きましょう!!!


                           (文 : 今村葉子)